1周年イベントありがとうございました! | moricafe Blog

1周年イベントありがとうございました!
3月31日と4月1日に一周年イベントを開催させていただきました!

31日の午前中はすごい悪天候でどうなることかと思いましたが無事終えることができなによりです。

たくさんのお客様、ご協力いただいた作家さん、JIMOカフェメンバー、仕入業者さん、スタッフ、友達、家族、本当にたくさんの方のお力添えのお蔭で無事イベントを成功させることができました。

本当にありがとうございます。

いよいよmoricafeも一年生となりました。まだ至らぬことばかりですが、カフェとして充実したお店になるようレベルアップを目指します。 


まだまだ、たくさんお伝えしたいことがございますが、ご挨拶はこの辺にしておき、今回どんな感じのイベントだったのかをご紹介します。

 3月31日(土)

・ステンシルでTシャツづくり! raffinato noceさん 
ステンシルをトントンしてオリジナルTシャツが作れます♪お子様用ワークショップ!


みんな夢中でやってました♪

そして



みんなすごくオシャレにできててびっくりです。

さらに

モリカフェ3・31の文字を入れてるmoricafe大ファンの子も♪



・バター、玉子、白砂糖を使わないクッキー販売! wa・ka・baさん

こうじスティックが人気でした。バターを使わなくても風味が出るなんて不思議です。

他の作家さんのポストカードや布小物なども

イラストに魅了され大ファンになるお子様もいらっしゃいました。


 ・日本一のお米 龍の瞳をつかった玉子かけごはんの朝食  

おにぎりパーティーランチ ごちそうさまネットさん 

ごはんのプロ、ごはんソムリエ資格を持つ飯田さんが土鍋で炊いたごはんをその場でにぎってくれました。





ほうじ茶、十穀米、白米と豚汁がセットのこの日特別メニュー!!

さらに
・パン&スープランチも びぃえんさん 

人参、小松菜、れんこん、かぼちゃ、五穀、チョコと柚子、桜メロン、抹茶メロンの7種から3種選べる特別メニュー。テイクアウトされる方もたくさんみえ大好評でした(^^)

夜は
・オリジナルタンブラーワークショップ! ヤマシタヒトシさん 


この時はどんなものができるのか全然創造できませんでした。

色んな素材があります。

それがこうなりました。

めっちゃオシャレです☆2時間でこんなオシャレなものが(゜o゜)僕も参加したいです。


続きまして

 4月1日(日)
JIMOカフェコラボランチ 
 大治町にあるロールケーキカフェ jubileeさんのロールケーキ

 北区にあるオーガニックカフェ  inuuniqさんのカレー

 大治町にあるカフェ食堂     ooharucafeさんのキッシュ

 &moricafeのスープとサラダとコーヒーがセット

という超激レアランチ
大好評でした!アンコールの声も多数あったので、なんらかの形でまた企画したいです。

・フルート&ピアノ演奏♪ アスハレさん 
イベントのフィナーレを飾るアスハレさんの演奏♪ステキなティータイムの演出ができました。また7月に演奏会をしていただく予定です。

以上です。また来年も楽しいイベント企画しますのでお楽しみにっ♪


それではまたのご来店お待ちしております。



moricafe | 02:04 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
Entry: ブログトップ  << >>
|スポンサードリンク | 02:04 | - | - | pookmark |

Comment

初めまして。まどかさん繋がりでたどり着きました。素敵な企画がいっぱいですね!瀬戸市にもこんなカフェが欲しいです!龍の瞳は一粒がきれいで大好きです。オリジナルボトルも作りたい!楽しい企画が目白押しでうらやましいです!
Posted by: YUI |at: 2012/04/22 9:19 AM







Trackback


calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

search

entry

comment

  • moricafe守山区に移転工事もうすぐ完了です。
    たつや (03/19)
  • 12月22日(木)をもって閉店します。
    たつや (12/24)
  • 12月22日(木)をもって閉店します。
    たつや (12/24)
  • カフェ夜イチ出店してきました〜☆
    a (10/31)
  • 8月20日(月)〜23日(木)夏季休業致します。
    a (08/25)
  • 1周年イベントありがとうございました!
    YUI (04/22)
  • 本日3月23日(金)は17時に閉店させていただきます。
    Momoe (03/23)
  • モビール展開催中♪3月6日(火)〜3月20日(祝)まで
    Momoe (03/23)
  • あのお菓子の味をカフェラテで再現してみました。
    ammore (02/16)
  • 本日1月9日は営業しています!
    yuu (01/10)

archives

category

profile

links

feed

mobile site

qrcode

others

moricafe

ブランチ&コーヒー「モリカフェ」

名古屋市守山区上志段味東谷2074-74

TEL.052-870-5863

営業時間/10:00〜18:00
定休日/月曜日、第2・4火曜日

メニュー
Page top
モバイル表示