メニュー | moricafe Blog

激レアいちごババロアの登場です。
おはようございます。

夏も近づき、本日は気温がだいぶあがりそうですね。

そんな日にさっぱりと食べたいスィーツの登場です。

いちごババロアです。


春卵満という色がとってもきれいな卵を使用した、なめらかなババロアの中にたっぷりと小いちごを入れました。
今週と来週の土日のみ登場の激レアスィーツです。
moricafe | 10:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
さん、さん、さん、さわやかレモンケーキ登場です。
おはようございます。
昨日の嵐がうそのように爽やか天気ですね。
そんな爽やかな日におすすめの、さわやかレモンケーキ焼き上がりました。

国産レモンを皮から果汁までまるごと使っています。

Tea house Simaさんから届くアイスティーと一緒に食べると爽やかさ倍増です。

昨日は夕日が池に映ってとってもきれいでした。

moricafe | 10:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2015 夏メニューはじめました。夏野菜も入荷中。
こんにちは。
2015年 夏メニューはじめましたのでご紹介します。

季節のアイスコーヒー ブルンジ産-マーシャ- ¥450
紅茶を思わせるフルーティーなテイスト。甘く綺麗で複雑な余韻を楽しめるコーヒーです。


チョコバナナ豆乳シェイク ¥650
豆乳を投入したひんやり栄養満タンのチョコバナナシェイクです。

塩みかんソーダ ¥500
熱中症予防にどうぞ。塩気がくせになる味です。

グリーンアップルソーダフロート ¥650
さわやかなフルーツソーダにバニラアイスをトッピングしました。

ランチ
大豆ミートのベジタコライス ¥880(ドリンクセット¥1,080)
お肉の代わりに大豆ミートを使用したヘルシーかつスパイシーなタコライスです。


平野農園さんとグリーンファームさんのお野菜も不定期入荷中です。

 
moricafe | 14:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ほっこりスィーツ限定発売。

こんばんは。

スタッフおがちゃんのオガ菜園で採れた、無農薬の紫いもをつかったチーズケーキが登場しました!




チーズケーキでありながらホクホクしてます。イチオシです。ポリフェノールも豊富です。お値段¥420です。

お芋がなくなり次第終了します。

ぜひ食べに来て下さい♪お待ちしております。
 

moricafe | 20:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2013夏メニューで涼しく。
 こんにちは。

夏真っ盛りになってしまいましたが夏メニューのご紹介です。

大豆ミート使用!生パスタのベジジャージャー麺ランチ!!ミニおにぎり付き ¥900

ピリ辛のお味噌とシャキシャキお野菜、生パスタの食感がたのしめます♪
お野菜がたくさんとれますので、食欲の落ち気味な人は特におススメです!

和風“モリパフェ” ¥650

濃厚なほうじ茶アイス、抹茶白玉、あんこ、豆乳クリーム、水わらびもち等がかわいいグラスに入ってます!

moricafe | 01:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2013春メニューのご紹介。
 こんにちは。

最近はイベントと休業日のご案内ばかりになっていたので、たまには季節メニューのご紹介もします。

まずは、お肉の代わりに大豆ミートを使用した

春キャベツのホイコーロープレートランチ ¥900 

メインはその名のとおり、今が旬の春キャベツつかったホイコーロー。大豆ミートをつかっているのでとってもヘルシー&栄養たっぷり仕上げてます。

副菜はその日ごとに替わります。ちなみにこの写真はつくしとにんじんのたまごとじ〜。春ですね♪♪

あとはグリーンサラダ、かぼちゃサラダ、麦味噌のお味噌汁、ごはんソムリエが選んだ十穀米ごはんがつきます。

男性の方も満足できるよう、ボリューム感もあるよう心がけております。


続きまして

よもぎのチーズケーキ ¥400

よもぎの香り豊かなチーズケーキです。よもぎを入れることによって和菓子のような
チーズケーキに仕上がりました。


続きまして


いちごのシフォンケーキ ¥380

フレッシュいちごをふわふわシフォンケーキに練りこみました。
つぶつぶ感もちょっとだけ残ってたりします。
豆乳クリーム添えにてご提供しております。


あとは
サクラティー¥450や昨年もご好評いただいたアポロラテ¥550などのドリンク類も春メニューをご用意しております。


あたたかくなってきましたのでお出かけの際にでも、お立ち寄りいただけたら幸いです。

お待ちしております。



moricafe | 19:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
季節の大豆ミートメニュー
 こんばんは。


こっそりとですが今話題の大豆ミートメニューやっています。

大豆ミートとは

カロリーがお肉の 1/3

コレステロール ゼロ

食物繊維 きゃべつの 3倍

大豆イソフラボン おからの 5倍

という見た目も食感もお肉にそっくりな「畑のお肉」です。

そんな大豆ミートをつかって今の季節は

moricafe風大豆ミートの“ガパオ丼”をご提供しております。

ガパオ丼とはタイ料理でひき肉をバジルと香辛料でいためたものをご飯にのせたものです。

moricafeではひき肉のかわりに大豆ミートをつかってアレンジしました。


おみそ汁付きで ランチは¥850 ごはんはごはんソムリエが選んだ雑穀米です。

ご興味のある方は一度おためし下さい(^^)

moricafe | 19:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スープランチ(季節野菜のミネストローネ)のご紹介です。
 こんにちは。まだまだ寒いですね〜。

そんな寒い日にぽかぽか温まるのランチのご紹介です。

本日は季節野菜のミネストローネのスープランチ¥850です。

パンやお野菜はその日、その季節によってかわります。



まずパンですが今の時期は、カイザー、ごまを練りこんだパン、バジルを練りこんだパンの3種がつきます。

サラダはグリーンサラダとかぼちゃサラダ、今週のグリーンサラダにはブーケレタスが入手できたのでつかっています。

デリがピザ風ジャーマンポテト。

そしてミネストローネですがグリーンコーネルセロリ、紅しぐれ大根、ちはま人参、スィートキャベツなどがメインで入っています。

おすすめの食べ方ですが
.僖鵑鬚修里泙淇べる
△ぼちゃサラダをパンにのせて食べる
デリをパンにのせて食べる
ぅ后璽廚縫僖鵑鬚弔韻討訖べる
パンが3種ついてきますので、お好みの組み合わせを探しながら楽しんで食べられますよ(^^)

お野菜がたっぷり食べられ、カラダも温まるスープランチをぜひご賞味下さい☆





moricafe | 15:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
夜カフェメニューのご紹介「煮込みハンバーグセット」
 こんにちは。

今日は一段と寒いですね(*_*)

そんなこんなで、夜カフェメニューのご紹介です。

「煮込みハンバーグセット」 ¥1,250

煮込みハンバーグ、十穀米ごはん、サラダ2種、惣菜、わかめスープがついてます。

ハンバーグは手ごねで、キャベツ&玉ねぎもたっぷり入ってます。ソースですが、本日は甘み豊かな伊良湖の汐風ブロッコリー(汐風をあびてたくましく育ったブロッコリーだそうです)、訓子府の玉ねぎ、茨城の鬼沢ぶなしめじをデミソースで煮込み、さらにとろ〜りチーズをトッピングしています(^O^)

ごはんがすすむこと間違えなしです!


お昼とはまた違った雰囲気ですのでぜひ一度夜のmoricafeに来てくださいね。




金曜日、土曜日のみ夜カフェ★営業(21時まで)やっています。
※12月23日(祝)のクリスマスイヴイヴ特別「アスハレ」さんによるフルート&ピアノライブディナーはご予約がいっぱいになってしまいましたm(__)m 

moricafe | 13:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
「moricafeスペシャル」のフルーツが栃木県鹿沼産のとちおとめに!
 こんばんわ、moricafeです。

イベントの告知ばかりだったので、メニューのご紹介もぼちぼちやってきます。


まず今回は当店のスィーツでベスト3に入る人気スィーツ、その名も「moricafeスペシャル」!

たっぷりの豆乳クリームとスポンジケーキに季節のフルーツをトッピングしたトライフルのようなスィーツです。


moricafeスペシャル ¥400  ドリンクとセットのご注文で¥100引きです

とちおとめの本場、栃木県鹿沼産のとちおとめを使用してます(なくなり次第産地変更します)。とってもおいしいです。

さっそく本日からこのおいしいいちごをつかった「moricafeスペシャル」登場してま〜す。

moricafe | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Page: 1/1   

calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

search

entry

comment

  • moricafe守山区に移転工事もうすぐ完了です。
    たつや (03/19)
  • 12月22日(木)をもって閉店します。
    たつや (12/24)
  • 12月22日(木)をもって閉店します。
    たつや (12/24)
  • カフェ夜イチ出店してきました〜☆
    a (10/31)
  • 8月20日(月)〜23日(木)夏季休業致します。
    a (08/25)
  • 1周年イベントありがとうございました!
    YUI (04/22)
  • 本日3月23日(金)は17時に閉店させていただきます。
    Momoe (03/23)
  • モビール展開催中♪3月6日(火)〜3月20日(祝)まで
    Momoe (03/23)
  • あのお菓子の味をカフェラテで再現してみました。
    ammore (02/16)
  • 本日1月9日は営業しています!
    yuu (01/10)

archives

category

profile

links

feed

mobile site

qrcode

others

moricafe

ブランチ&コーヒー「モリカフェ」

名古屋市守山区上志段味東谷2074-74

TEL.052-870-5863

営業時間/10:00〜18:00
定休日/月曜日、第2・4火曜日

メニュー
Page top
モバイル表示